SNS
facebookアイコン twitterアイコン Google+アイコン rssアイコン
にほんブログ村 IT技術ブログへ

DIYでやってみたいことと初心者の入門工具に最適?「Black&Decker」のツールセットを購入してみた

タグ : DIY 電動工具
引越を期にDIYを始めようと思うので電動工具を購入

最近テレビなどでもDIYについて紹介されることが多いですよね。DIY女子なんて言葉もよく聞くようになりました。

個人的には全く興味がない分野だったのですが、この度DIYでいろいろとチャレンジしてみようと思います。とりあえず、まだ何もしていませんが、やってみたいことなどDIYするにあたって自分に必要そうな情報について集めてみました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

引越を期にDIY始めようと思います


12月ごろに賃貸から戸建てに引越しをすることになりました。

新築を建てたいという気持ちもありましたが、予算内では希望の間取りを実現することが難しかったため、中古住宅を購入してのリノベーションをすることに決めました。

男の夢でもある。書斎・仕事部屋も確保していますが、床、壁などは合板仕上げにしてもらう予定で、壁紙、床などは自分でする必要があります。

その影響もあり、今まではまったく興味がなかったDIYについて色々と調べるようになりました。

DIYする予定・やってみたいことなど



足場板を床に貼る


218-6.png

無垢のフローリングに憧れはありますが、値段も高いので何か面白そうなものはないかと探してみたところ見つけたのが「足場板」です。下記のショップで5mの足場板が扱われているようなので、購入して自分で床に貼ってみようかと検討中です。5mの扱いやすい厚みなので施行事例なども参考にしながら、かっこいいなーと検討中です。

床用のボンドと両面テープでいけるみたいです。貼った床にブライワックスなど塗るとまた雰囲気も変わって良い感じになるみたい。

WOODPRO ASHIBA 杉足場板専門店

H29.3.8 更新しました。
足場板を実際に使ってみました。
「はじめてのDIY」足場板を書斎の床、カウンターキッチンに貼ってみた

パソコン用のデスクを自作したい


218-2.png

パソコン用のデスクも自作したいと思います。IKEAで探せば安く希望のデスクも手に入りそうな感じですが、あいにく住んでいる近隣にIKEAがないので送料など考えると自分で作れば良いのではと考えるようになりました。ただ、自分で作るといっても全く作り方も検討がつかないので、テーブルDIYについて参考になりそうなサイトについて調べてみました。

いろいろな方が自作でテーブルを作成しているののを見ているうちに、なんとなく作れそうな気がしてきたので自分で作ってみようと思います。足だけ購入して天板は自作する、天板だけ購入して足は自作する、全部自作するなどどうするかは、まだ決まっていませんが、

無印良品みたいなデスクを自作(DIY)してみた件

集成材の天板で広くて快適な手作り机をDIYしよう!! ついでにデスク周りの小物も紹介♪

巨大な机を手作りしてみた!結果、広くなって作業捗る! | カズチャンネル

2x材ではじめる、簡単木工! ちょこっとした物を作ります。

DIYのおすすめテーブル30選。毎日の生活がおしゃれで快適になるアイデアを厳選! | DIY FACTORY COLUMN

PCデスクは自作可能!DIYで作っちゃおう♪

【DIY】ネットで天板をオーダーして、自分の部屋にぴったりのデスクを作ってみた。 | メモグレ

DIYに挑戦してみよう〜デスクを作るのは案外簡単!その① | ヒバリ舎 - 整理収納でシンプルライフ

古材テーブルの『天板』を補強し『水性ニス』で仕上げてみた。<インダストリアル風?> | いなかそち.com

テーブルもDIYでつくれる♪置きたいスペースにピッタリの家具を簡単DIY


有孔ボードを壁につける


218-7.png
有孔ボードっていう穴の空いた板についてご存知でしょうか?ホームセンターなどでも手に入れることができます。これを壁につけることで防音効果があったり、特徴でもある穴を活用して棚を取り付けたり、フックを穴に取り付けることでお手軽な収納として活用することができます。

有孔ボードの活用法。便利グッズやアイデア実例

有孔ボードが有能!インテリアに収納に、目からウロコの実例集

有孔ボード×DIYの収納24選! 取り付けから飾り方まで


アイアン塗料でいろいろ塗装してみたい


218-3.png

塗るだけでアイアン風の武骨なざらっとした質感を再現できるアイアン塗料で色々と雰囲気を変えるのも楽しそう。鉄、アルミ、木、プラスチックなど塗ることができる素材も豊富です。身の回りにある何気ないものに塗るだけでオリジナルのアイアン風の質感を再現することが出来るのが魅力です。ちょっと、値段は高いですけどね・・・

噂のアイアン塗料であんなものまでアイアン調に生まれ変わる!

R不動産 toolbox アイアン塗料


塩ビパイプで色々作れちゃうインテリア


218-4.png

ホームセンターで売られている塩ビパイプ(PVCパイプ)を知っていますか?排水や配管に使われる丈夫な素材で、海外のDIYでもよく使われています。塗装をすれば鉄のような質感にもできるので、話題の男前インテリアとしても大人気。パーツを組み合わせるだけで作れてしまうので、DIY初心者の方にもオススメです。

塩ビパイプで作るおしゃれなインテリア。作り方&アイデア集

建築資材の「塩ビパイプ」で作る男前インテリアが実用性もあってカッコいい!

DIYの参考に。格好良い!シェルフ&デスクetc配管インテリア30選


すのこを使ってDIY


218-1.png
100均ショップやホームセンターなどで低価格で手に入る「すのこ」もDIYには人気のアイテムです。なるべく低価格でかっこいいものを作るのがDIYの醍醐味でもあると思うので、ぜひともチャレンジしてみたいと考えています。

100均のすのこを使ったDIY実例。アイデア次第で使い方無限大 | iemo[イエモ]

100均の「すのこ」で家具作り♡話題のDIY術を総まとめ!

流行中のインテリアDIYに挑戦!100均「すのこ」で棚を作っちゃおう♡ | Linomy[リノミー]

100均のダイソー《すのこ》が便利すぎる!!簡単活用術【19選】|UpIn[アップイン]


工具類を何も持っていなかったので必要になりそうな道具について調べてみた


賃貸住まいのため、DIYに必要な道具類はほぼ、何も持ってない状態だったので、必要になりそうな道具類について調べてみました。

【初心者向け】DIYをはじめる前に揃えたい!おすすめ道具13選

DIY初心者必見!気軽に揃える100均工具集 - Weboo

100均でも購入できるものもいくつかあるので、ぼちぼちと集めていこうかなと思います。

初心者のあこがれの電動工具も先走って購入しちゃいました


とりあえず、初心者視点で工具を買ってみた

ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) マルチツール プラス 18V EVO183P1

全くの初心者なのでブラック&デッカーのセットを購入してみた。
写真のように用途に応じて「電動ドリル」「インパクトドライバ」「丸ノコ」「サンダー」と4つの工具に切り替えることが出来るようになっています。後から、先端の付け替え可能なパーツだけを買い足せばその他の工具としても利用することができます。

電動ドリルはどこどこのメーカーのが良い、インパクトならどこのが良いなど全くわからない初心者ならでは発想での購入ですが、本格的にハマって来たら、メーカーとかにもこだわるんだろうなとは予想できます・・・



218-1.jpg



218-2.jpg
これ1つで4つの電動工具の役割をはたしてくれます。


218-3.jpg
工具類がいろいろとかさばりそうだったので、専用のバッグ付きのセットを購入しました。

218-4.jpg
電動の空気入れになるオプションパーツも付属しています。自転車、車のタイヤに空気いれることが可能です。


工具は届いてますが、まだ使っていません!
とりあえず、道具だけそろえてしまうという・・・・嫌な予感もしますが・・・

100均とかでも必要な工具など買い揃えていけたらと思います。
また、実際にDIYした際に紹介したいと思います。
はたして、理想の書斎・作業スペースはできるのか不安いっぱいですが、楽しみでもあります。


ブログの記事外注に使える記事作成代行についてまとめてみました



Chromebook 売れ筋ランキング

Powered by amaprop.net

DIYの関連記事






気になる備忘録「最新5記事」

お時間あれば、最新記事も読んでみてください。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

(現在の記事数: )
全記事一覧
プロフィール

peacepopo

Author:peacepopo
気になったこと書くよ



アフィリエイト、ブログ運営に記事の外注サービスを活用
PickUP

スポンサードリンク


SNSシェア