SNS
facebookアイコン twitterアイコン Google+アイコン rssアイコン
にほんブログ村 IT技術ブログへ

Amazonプライム会員の無料体験で特典を試してみた

最終更新日:2017/09/16
Amazonプライム会員の無料体験を利用してみた

個人的にはネットで買い物をする際には、ポイントの関係からAmazonを利用する頻度は少い方だったのですが、Amazonのプライム会員の特典が評判が良いのを聞くようになったので実際に試してみました。おまけの特典が豊富で試してみる価値は充分にあると思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク


いまさらだけどAmazonプライム会員を試してみた


犬ライオンのテレビCMでもお馴染みとなっているAmazonプライムの会員の囲い込み戦略がすごいですね。商売上手なAmazonという印象です。

最近の話題としては2016年4月よりAmazonの配送料無料が終了というのがありました。今後の状況が気になるところではあります。いまさらな感じではあるのですが、プライム会員の無料体験を利用してみたので感想など書いてみます。

まずは、プライム会員の特典についていくつかまとめてみると

当日お急ぎ便・お急ぎ便・お届け日時指定便の配送料が無料


Amazonプライム配送特典の対象商品1,800万点以上
お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題。お急ぎ便で注文した商品を、店頭でも受け取れる。対象の予約商品もお急ぎ便で発売日にお届け。飲料などの対象の特別取扱商品の取扱手数料も無料


「会員限定先行タイムセール」に通常より30分早く参加できる


通常より30分早くタイムセールに参加可能。お得なタイムセール商品が購入しやすくなり、Amazonでのお買い物をさらに楽しめる。

Kindle本が毎月一冊無料で読める


Kindle電子書籍リーダーまたはFireタブレットをお持ちの場合、対象のKindle本から好きなタイトルを毎月1冊無料で楽しめる。※Kindle端末またはFireタブレットが必要です。 スマートフォン、タブレットおよび PC/Mac用のKindle無料アプリでは利用できません。

個人的にはKindle端末、Fireタブレットを持っていないので試せていません。
ただし、プライム会員限定の割引価格で「Fireタブレット」や電子書籍リーダー「Kindle」が購入できる特典があります。商売上手なAmazonですねー

プライムビデオで映画・バラエティ・海外ドラマなど見放題


211-1.png

Amazonプライム・ビデオ
映画もTV番組も見放題。テレビ、パソコン、モバイル端末、ゲームコンソール等のデバイスで楽しめる。Kindle Fireならビデオをどこへでも持ち歩ける。

211-2.png

妖怪ウォッチ、ドラえもん、仮面ライダー、クレヨンしんちゃんといった子ども向けのコンテンツが思ってた以上に充実していました。プライム対象になる作品が結構な頻度で更新されていくのも印象的です。

211-6.png

笑喫茶☆つっちーが以外と面白かったので、ついつい全部見ちゃいました。



現在は、自宅でタブレットやスマホを使って動画を閲覧していますが、

Fire TV Stick
自宅のテレビに接続するだけでプライムビデオ、Youtubeなどをテレビで利用できるFireStickTVが気になって仕方ありません。うーん、衝動買いしてしまいそうです。


Prime Musicで音楽聞きたい放題


211-3.png

Prime Music
100万曲以上が聴き放題。お気に入りの楽曲や音楽の専門家が選曲した数百のプレイリストを追加料金なしで楽しめる。音楽の好みによって評価は別れるところかもしれませんが、私の場合はは主に作業用BGMとして利用しています。特定のアーティストを聞く以外にも様々なシーンに合うプレイリストが充実しているのが良い感じです。

211-7.png

上記のようなプレイリストが充実しているので、BGMにはぴったりです。

211-8.png

最近テレビでも話題の「BabyMetal」のアルバムも充実しています。

Amazonパントリーが利用可能


211-4.png

食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけ、ひと箱あたり290円の取扱手数料でお届け

プライム・フォト(ストレージサービス)が容量制限なしで使い放題


211-5.png

カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存できます。 専用のAmazon Photo無料アプリをダウンロードすれば、自動に保存したり、写真を撮ったその場でFacebook, Twitter, LINEにて家族や友人と共有することも可能です。

同居の家族を2人まで家族会員として登録可能


同居の家族を2人まで家族会員として登録できます。家族会員は、下記の特典を無料でご利用いただけます。

・お急ぎ便が無料
・お届け日時指定便が無料
・特別取扱商品の取扱手数料が無料
・プライム会員先行タイムセール
・Amazonパントリー



商売上手なAmazonなので囲い込みが完了したら、今後の会費の値上げなどは十分に考えられますが、上記のように非常にサービスが充実しているので個人的には年会費3900円を払っても充分に満足できる内容だと思います。

毎月のようにAmazonで買い物をする人であれば、すでにプライム会員になっていると思いますが、そこまでの頻度で買い物をしない場合は迷うところですね。

個人的には、プライムビデオ、プライムミュージックなどの特典は、あれば利用しそうな感じではあります。とりあえずは無料体験30日が終わっても継続して利用しそうな状況です。


ブログの記事外注に使える記事作成代行についてまとめてみました



Chromebook 売れ筋ランキング

Powered by amaprop.net

便利なWebサービスの関連記事






気になる備忘録「最新5記事」

お時間あれば、最新記事も読んでみてください。



最新記事

(現在の記事数: )
全記事一覧
プロフィール

peacepopo

Author:peacepopo
気になったこと書くよ



アフィリエイト、ブログ運営に記事の外注サービスを活用
PickUP

スポンサードリンク


SNSシェア