SNS
facebookアイコン twitterアイコン Google+アイコン rssアイコン
にほんブログ村 IT技術ブログへ

スマホ向け広告「ADPRESSO(アドプレッソ)」クリック報酬と成果報酬が自動配信されておすすめ

タグ :
最終更新日:2017/09/16
スマホ向け広告「ADPRESSO(アドプレッソ)」クリック報酬と成果報酬が自動配信されておすすめです

運営しているサイトに広告を貼って収入を得る仕組みはいくつかあります。また、最近のスマホの普及に伴い、スマホからのアクセス比率が増えています。グーグルもサイトのスマホ対策状況を検索した際の順位の判断基準として採用するほど、スマホからアクセスは馬鹿に出来なくなっています。そんな、スマホからのアクセス数が多いというサイトには、ぜひ試して欲しいスマホ向けの広告配信サービスについて紹介したいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今さらながらスマホ用広告配信サービス「ADPRESSO(アドプレッソ)」を設置してみた


199-1.png

ADPRESSO(アドプレッソ)は、アフィリエイトサービスで有名なValueCommerce(バリューコマース)が運営するスマホ向け広告配信サービスです。2014/10にリリースされて気にはなっていたのですが、なかなか手を付けられずにいたました.。この度、運営しているサイトに試しに設置してみましたので、特徴など紹介します。

ただ、運営しているサイトはスマホのアクセス数の割合がパソコンに比べて少ないので報酬自体はあまり期待していません。

導入にあたって調べて参考にさせて頂いたみなさんの記事

登録から配信までの流れは下記がよくまとまっています
スマートフォン向けの新しい成果報酬型広告サービス「ADPRESSO(アドプレッソ)」に登録してみたよ | Someya Masatoshi.jp

1ヶ月試してみた結果など
アドセンス・nend・ADPRESSO 1ヶ月間試したスマホ用広告の結果 - 鈴木です。



クリック報酬と成果報酬の2パターンあるみたい


199-2.png

今までにないADPRESSOの特徴として、配信される広告はクリック報酬と成果報酬の2パターンがあることです。広告主がクリック報酬か成果報酬の選択をして広告配信する仕組みになっています。また、表示される広告は独自の配信ロジックでサイトとマッチした広告を自動的に表示してくれます。

特定の内容に特化したブログ、サイトであればサイトの内容のマッチしたアフィリエイト(成果報酬)の広告を貼るのが一番良いかもしれませんが、雑多な内容を扱っているのであればクリック報酬と成果報酬の広告が自動的に配信されるのは面白い仕組みではないでしょうか。

報酬は1,000円から受け取り可能


199-4.png

月の報酬の最低受け取り額は1,000円からとなっています。adsenseや他のアフィリエイトにくらべて最低受取額は低めに設定されています。月末締の翌々15日払いです。

広告の種類


199-3.png

スマホやアプリ向けの広告なので、バナー広告、アイコン&テキスト広告、インタースティンシャル広告と選択出来るサイズ、種類は限られています。

管理画面で広告を新規作成するときの広告選択の様子
199-5.png




まだ、クリック、成果報酬のどちらも発生していないのでなんとも言えませんが、成果報酬が発生したとしてもどんな案件での成果報酬なのかわかるのかな・・・・。アドレンスのクリック報酬でも、実際にどんな広告がクリックされての報酬なのか、わかりませんが、クリックごとの報酬なのでそこまで気になりません。

ADPRESSOで成果報酬が発生した場合に何からの報酬なのか、わからないのは何かモヤモヤしそうな気がします。まぁ、実際に成果報酬が発生したらレポートに表示されるかもしれません。あまり期待せずに様子をみたいと思います。

運営しているサイトへのアクセスがスマホの割合が多いという場合は、試しに設定してみてはいかがでしょうか?

スマホ向けの広告であれば、他にもA8.netが運営するクリック報酬のnendや成果報酬のMoba8.netなどの導入を検討しても良いかもしれません。


ブログの記事外注に使える記事作成代行についてまとめてみました



Chromebook 売れ筋ランキング

Powered by amaprop.net

ブログ運営の関連記事






気になる備忘録「最新5記事」

お時間あれば、最新記事も読んでみてください。



最新記事

(現在の記事数: )
全記事一覧
プロフィール

peacepopo

Author:peacepopo
気になったこと書くよ



アフィリエイト、ブログ運営に記事の外注サービスを活用
PickUP

スポンサードリンク


SNSシェア