SNS
facebookアイコン twitterアイコン Google+アイコン rssアイコン
にほんブログ村 IT技術ブログへ

ChromeOS搭載シリーズchromebook、chromebox、chromebit、chromebase続々増えています

タグ :
ChromeOS搭載シリーズchromebook、chromebax、chromebit、chromebaseなど続々増えています

Chromebookを使い始めてから半年以上経過しました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Chromebookの選択肢も増えてます




以前の記事
話題のChromebook[Acer C720]を購入してみた

という記事を書いてから、半年以上経過しました。
その間にも何度かChromebookに関する内容を書いていますが、各メーカーからchromebookが発売され選択肢も増えてますね。

Chromebookストア[amazon]

Acer、HP、ASUS、DELL、東芝、Sumsungから発売されています。モニタも大きめのも出てきてます。デザインも地味なものが多かったですが、カラフルなデザインも増えてます。


高級chromebook・・・ハイスペック仕様「Chrome Pixcel」




chromebookは安価な製品が多く軽量級の仕様が一般的ですが「Chrome Pixcel」はUSB-C採用、12時間駆動、Core i7 16GBといった今までのchromebookにはない高級感があります。安価が売りでもあるchromebookなので高スペックは不要ですが、ロマンを感じずにはいられません。


ChromeOS搭載の小型のデスクトップ「ChromeBox」



【日本正規品】 ASUS ChromeBox シリーズ 日本語キーボード付属

これ最近、気になっている商品の1つなんですが縦、横12cm、高さ4cm程度の大きさの箱です。chromebookがChromeOs搭載のノートパソコンとすれば、ChromeBoxはデスクトップパソコンにあたります。

【日本正規品】 ASUS ChromeBox シリーズ 日本語キーボード付属 ( ChromeOS / Celeron 2955U / 4GB / SSD 16GB / 無線LAN / HDMI ver1.4a DisplayPort1.2a / カードリーダー / ワイヤレスキーボード・マウス / ブラック ) CHROMEBOX-M130U
上記のASUSのChromeBoxはワイヤレスキーボードとマウスを標準装備となっており、ディスプレイに接続すれば利用することが可能です。さすがに、windowsのデスクトップの変わりにとはいきませんが、個人的に気になっている理由としては、テレビと接続して使えたらいいなというのがあります。
【日本正規品】 ASUS ChromeBox シリーズ 日本語キーボード付属 ( ChromeOS / Celeron 2955U / 4GB / SSD 16GB / 無線LAN / HDMI ver1.4a DisplayPort1.2a / カードリーダー / ワイヤレスキーボード・マウス / ブラック ) CHROMEBOX-M130U

USBメモリ型Chrome OSデバイス「Chromebit」



マウスコンピューター ファン付き スティック型WindowsPC

少し前に話題になったスティック型のWindowsパソコンですが、ディスプレイさえあれば持ち歩いているスティック型パソコンを利用することが出来ます。またはリビング、ホテルの客室のテレビに差し込むことでパソコンとして利用することが可能になります。

それと同じ仕組みで「ChromeOS」を搭載したUSBメモリー型端末「ASUS GoogleChromebit」、価格は100ドル未満で、アメリカ国内にて夏頃にも発売される予定のようです。

ディスプレイと一体型の「ChromeBase」なんてのもあるようです



LG ChromeBase 22CV241-W【並行輸入品】

「Chromebase」はディスプレイ本体にChromeOsが搭載されています。
21.5インチのフル高精細(1920×1080)IPSディスプレイにCPU、メモリ、ストレージが搭載、キーボードとマウスが付属、IntelのCeleronで、メモリは2Gバイト、ストレージ(iSSD)は16Gバイト。130万画素のWebカメラと、ステレオスピーカーも備える。4つのUSBポート、LANポートの他にHDMIの入力ポートという構成になっています。


ChromeOS搭載シリーズも色々と増えているんですね。book、box、bit、baseとb始まりが多いのは気のせいかわかりませんが、次は「chrome b・・・」か気になる感じですね。


ブログの記事外注に使える記事作成代行についてまとめてみました



Chromebook 売れ筋ランキング

Powered by amaprop.net

Chromebookの関連記事






気になる備忘録「最新5記事」

お時間あれば、最新記事も読んでみてください。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

(現在の記事数: )
全記事一覧
プロフィール

peacepopo

Author:peacepopo
気になったこと書くよ



アフィリエイト、ブログ運営に記事の外注サービスを活用
PickUP

スポンサードリンク


SNSシェア