SNS
facebookアイコン twitterアイコン Google+アイコン rssアイコン
にほんブログ村 IT技術ブログへ

ブログ記事の外注サービスについて14個まとめ[比較]

会員登録なしですぐに送れるファイル転送・送信サービス11個まとめてみた

ブログを運営していく中で、日々記事を更新していくことは重要なことですが、集客のためのブログ、アフィリエイトのためのブログ、情報発信のためのブログなど目的によって記事の書き方、事前の調査、実際のライティングなど記事作成にかける時間は様々です。

複数のブログを運営している場合は、それぞれの記事作成に時間をかけることが出来なくなり、手が回らなくなって更新が止まってしまう人もいるでしょう。そんな人は記事外注サービスを利用してみるのはいかがでしょうか。

ブログ記事、文章作成の外注サービスについて調べる機会があったので備忘録的にまとめておきます。

H28.6.15 1件追加しました

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログ記事を外注出来るサービスまとめてみた



調べてみると結構ありますねー

記事作成サービスを利用する立場、用途によっても各サービスに向き不向きあります。

アフィリエイト用の記事作成を依頼したいという場合でも、手軽に大量に記事を依頼したいのか、細かく記事内容について指定したい、記事作成を通して専属のライターさんを見つけたい、商品の体験談を書いてもらいたい、メディア運営を成功させたい、など色々あります。

もちろん、単価についても様々なので低価格で大量の記事作成を依頼したいのか、単価が高くても高品質な1記事を依頼したいのか、最近ではweb画面から条件を入力して手軽に依頼することもできますし、担当者と直接あって細かく打ち合わせをしながら高品質な記事を作成したいのか用途にあったサービスを選択してみてください。

ぜひ、参考にしてみてください。


CROWDの記事作成代行サービス

SEOに最適な高品質記事の作成代行【クラウドソーシング】

ポイントサイトで有名なげん玉を運営している株式会社リアルワールドが提供している記事作成サービスがCROWDです。細かい作業や、営業マンとのやりとりはなく、依頼内容をフォームに入力すれば、自動で作業者に依頼が行われます。依頼フォームではExcelなどで作成したキーワードのリストを利用することが出来るので集客キーワードが決まっている場合は、大量に記事を発注するのも手間がかかりません。

他のブログ参考記事
CROWD(クラウド)に記事作成を依頼しました|記事作成サービスCOM~記事作成代行に上手に依頼する方法~



記事作成「Shinobiライティング」

記事作成『Shinobiライティング』

忍者ブログなどを展開している、サムライファクトリーが提供している記事作成サービスです。登録ライターは30万人以上で高性能なコピペチェックシステムで記事チェックがあります。依頼方法としてWebで完結する1記事から発注可能な記事発注システムとアドバイザーに相談しながらのオーダメイドの2パターンあります。大量に記事がほしい場合、高品質のこだわりの記事がほしい場合など用途にあわせたオーダー方法の選択が可能です。

他のブログ 参考記事
Sinobiライティングの自動発注を使ってみました!



スキルのワンコインマーケット「ココナラ」

ココナラで記事作成を依頼

スキルを売り買い出来るサービスのココナラで探してみると、「記事・文章の作成」というカテゴリもあり、多くの方が記事作成の出品をしているので、その中から探すのも1つかもしれません。プロのライターも出品してたり、それぞれ得意分野、価格帯も様々です。お試し的に依頼できる価格なので良いライターさんを探すのにも活用できるかもしれません。



オリジナル記事作成・記事外注サービス【コンテンツウォーカー】

オリジナル記事作成・記事外注サービス【コンテンツウォーカー】

記事作成外注サービスでオリジナル記事の作成依頼が可能、コピペチェックツールとスタッフのダブルチェック体制あり、またタイトル作成、メタディスクリプション作成等の依頼も可能なため丸投げすることも可能となっている。NGライター制度があり、以前作成してもらった記事で良くない記事があれば、そのライターを除外して他のライターに記事依頼することが出来る。

別ブログの参考記事
初めて記事を発注した | アフィリエイト体験談 9割は失敗だった



SEO対策用のテキスト記事自動販売機

SEO対策用のテキスト記事自動販売機

テキスト記事の自動販売機とはすごいネーミングですが、このサービスの一番のメリットはすぐに記事を手に入れることが出来る点だと思います。他サービスで記事を発注しても数日は必ず必要になりますが、すぐに手に入ります。ただし、他サービスのようにキーワード指定など細かなすり合わせが出来ません。予め自動範囲機内に用意されたキーワード一覧から自分のほしい記事があれば購入してみても良いかもしれません。

例えば キーワード「脱毛サロン」、書き方「体験談風」、文字数「800文字」、記事数「20記事」、\16,200円といった感じです。

他ブログの参考記事
テキスト記事の自動販売機で記事を買う

SEO対策用のテキスト記事自動販売機って何だ! レビューしてみる | Naru-Web



オリジナル記事作成代行サービス|FerretPLUS(フェレットプラス)

オリジナル記事作成代行サービス|FerretPLUS(フェレットプラス)

会員数25万人以上の無料で使えるSEO/SEMツールを公開しているFerretPLUSが提供している記事作成代行サービスです。文字数、ジャンル(美容、不動産、保険、求人、IT、ファッション・・・)、1記事につきキーワード3つまで、文章タイプ(文末表現等)を指定することが可能です。

他ブログの参考記事
FerretPLUS(フェレットプラス)で記事を外注してみた。 - 鈴木です。

Ferret(フェレット)のコンテンツライティングサービス 記事が納品されました。



高品質な記事作成-記事作成代行ドットコム

高品質な記事作成-記事作成代行ドットコム

記事作成代行ドットコムは、1記事から発注可能な記事作成サービスです。アフィリエイター向け、コラム記事、ブログ向け、セールスレター、メールマガジン、ステップメール作成、キャプチャ画像付きコンテンツ作成といった感じでニーズにあわせ担当するライターが担当してくれます。



記事作成代行|ケーズオフィス

記事作成代行|ケーズオフィス

他社とは全く異なる視点、切り口、ポリシーの記事代行サービス。流れ作業のようにキーワードと記事数だけを指定して、機械的にする「記事作成代行」とは一線を画したスタイルを特徴としている。



記事作成代行サービスなど効率アップならアフィリエイト秘書.com

記事作成代行サービスなど効率アップならアフィリエイト秘書.com

記事作成代行(ライティング業務)を中心にサテライトサイト作成も行っている。オリジナル記事作成代行、バックリンク用記事作成代行、2000記事を超える大量記事作成代行、記事校正・コピペチェック代行といったサービスを提供している。

別ブログの参考記事
初めて記事を発注した | アフィリエイト体験談 9割は失敗だった



クラウドソーシング「ランサーズ」

ランサーズ

ランサーズは、実績とスキルのあるプロフェッショナルと企業をマッチングする仕事依頼サイトです。こういった有名なクラウドソーシングで依頼するのも1つです。ライティング、記事作成のカテゴリがあります。良いライターさんと出会えるかもしれません。



日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」はオンラインのお仕事マッチングサイトです。 エンジニア・デザイナー・ライターなど、100種類以上の仕事を得意とするプロフェショナルのご登録があり、 ホームページ作成やiPhoneアプリ開発、ロゴマークやチラシデザイン、ネーミングやテープ起こし・文字起こしなど様々な仕事を発注することが可能です。もちろん、文章作成などのライティング関係の仕事を発注することができます。



主婦目線の記事作成ならシュフティー

シュフティ

在宅ワーカーと企業とのお仕事マッチングサイトです。ネーミングの通り主婦の在宅ワーカーが多いクラウドソーシングサービスです。主婦目線の記事、体験談などを依頼したい場合は活用するのも良いかもしれません。約30万人のユーザー登録(ワーカー)、約1万のクライアント登録があります。



記事作成代行のエストリンクス

記事作成代行のエストリンクス

エストリンクスはSEO対策に強い高品質な静岡県に本社のある記事作成代行サービスです。都内で同業サービスを運営する他社様と比較して必要な経費を抑えて地方ならではのリーズナブルな価格設定になっている。代表者自身が取材ライターとして活動、正規雇用のライターも2名所属している。



法人向けの記事作成代行サービス

コンテンツマーケティングのシームス|グーラン株式会社

法人向けサービス、コンテンツマーケティングサービスは、検索ユーザーに対する知識や経験を元に、 顕在~潜在ニーズに対し、幅広く適切なコンテンツを制作してくれるサービスです。 サービスの1つとして記事作成サービスがある。



記事作成代行サービス 「Build up」

記事作成代行サービス 「Build up」

コンテンツマーケティング・オウンドメディアを成功に導くコンテンツ作成サービスです。高品質な記事作成サービスのため、1記事あたりのコストをおさえたい方には向いていません。記事作成前の企画段階から代行してもらえて文字数は1500文字以上からで記事を分かりやすくするため、画像・図表も付属します。記事作成は外部委託ではなく、内部の専任ライターが担当して作成してくれます。そのため、月に作成できる記事数にも制限があるようです。


ブログの記事外注に使える記事作成代行についてまとめてみました



Chromebook 売れ筋ランキング

Powered by amaprop.net

ブログ運営の関連記事






気になる備忘録「最新5記事」

お時間あれば、最新記事も読んでみてください。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事

(現在の記事数: )
全記事一覧
プロフィール

peacepopo

Author:peacepopo
気になったこと書くよ



アフィリエイト、ブログ運営に記事の外注サービスを活用
PickUP

スポンサードリンク


SNSシェア