SNS
facebookアイコン twitterアイコン Google+アイコン rssアイコン
にほんブログ村 IT技術ブログへ

無料で使えるチャットツール「Remotty」人数制限なしで気軽な雑談を実現する仕組み

無料で使えるチャットツール「Remotty」人数制限なしで気軽な雑談を実現する仕組み

リモートワークというとどんなイメージを持っていますか?

リモートワークが可能な業種はまだまだ限られていますが業務内容によってはリモートワークを採用している企業も増えてきているのではないでしょうか。

本日は、リモートワークで使えるツールについて紹介したいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

チャットツール「Remotty」


190-1.png

リモートワークで利用されているツールとしては、色々なツールがあります。

参考
リモート勤務に使えそうなツール10選(2014/11更新) | K blog

リモートワークで働くデザイナーのためのツール10選 | root blog


業務内容がデザイン、プログラム等によって利用されるツールは変わってくるかとは思いますが、業務内容関係なしで、重要なツールはチャットなどのコミュニケーションツールです。

最近ですが無料で使えるチャットツールが一般公開されたようです。

Remotty - リモートワークのためのバーチャルオフィス


ツールのコンセプトとしては「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)よりもザッソウ(雑談・相談)


190-3.png

グループ内のメンバーの顔を見ながら「気軽な」コミュニケーションを実現するための「気付く」仕組みが用意されています。

ブラウザを見ていないときでも、チャットに書き込みがあると画面に通知が表示されて話しかけられたことを見逃しません。

また、チャットに参加して欲しい人を個別に呼び出す機能やオンラインメンバー全員に対して通知をすることも可能です。

190-4.png

リアルタイムにつながっていて声をかけることができます。気軽に声をかけ合うことで、仕事の連携もスピードアップします。

1対1での個別チャット機能


190-2.png
他の人に見られないように1対1で話すためのチャットや、限られたメンバーで情報共有をするためのグループ機能もあります。



チャットツールとしては他にもありますが、無料で人数制限なしで使えるのはありがたいですね。チャットツールの選択肢の1つになるかもしれません。


ブログの記事外注に使える記事作成代行についてまとめてみました



Chromebook 売れ筋ランキング

Powered by amaprop.net

便利なWebサービスの関連記事






気になる備忘録「最新5記事」

お時間あれば、最新記事も読んでみてください。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

(現在の記事数: )
全記事一覧
プロフィール

peacepopo

Author:peacepopo
気になったこと書くよ



アフィリエイト、ブログ運営に記事の外注サービスを活用
PickUP

スポンサードリンク


SNSシェア