SNS
facebookアイコン twitterアイコン Google+アイコン rssアイコン
にほんブログ村 IT技術ブログへ

Amazonアフィリエイト用ランキング生成は「Amaprop Amazonランキングショーケース」がおすすめ

タグ : Amazon
Amazonアフィリエイト用ランキング生成は「Amaprop」Amazonランキングショーケースがおすすめ

ブログ運営していく中でお小遣い程度は稼ぎたい、ブログの有料プラン代くらいは稼ぎたいなど考えた際に広告から収益を得ようと考えるかと思います。広告と言っても色々な種類がありますが、その中でもAmazonのアフィリエイトリンクを貼っている方も多いですよね。

本日はAmazonのアフィリエイト用のランキング生成ツールを紹介します。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

アマゾンアフィリエイト用ランキング作成ツールなら「Amaprop | Amazonランキングショーケース」がおすすめ


188-0.png


Amaprop | Amazonランキングショーケース

Amaprop | AmazonランキングショーケースはAmazon.co.jpの人気商品のランキングを様々な情報と共に表示する事が出来るツールです。1時間毎に自動的にランキングデータを更新するので、一度貼りつければ常に最新のランキングが表示されます。無料で利用することが可能ですが、運用中8%の確率でアソシエイトIDが製作者のIDに書き換わります。スクリプトの読み込みを非同期化されており、読み込み速度も気になりません。

似たようなアマゾンのランキング等を表示するツール、Webサービスは他にもありますが、個人的にはAmazonランキングショーケースが細かい部分まで指定が出来るのでお気に入りです。

手順も簡単ですが、細かい所まで設定できるのが良い感じです。以下簡単にですが、設定できる内容、手順を見て行きましょう。

自分のトラッキングIDを指定


188-2.png

アマゾンのトラッキングIDを指定します。これを忘れちゃ意味ありません。

表示したい商品のカテゴリを指定


188-3.png

表示したい商品のAmazon内のカテゴリを選択します。複数選択も可能(5つまで)

キーワードでの指定


188-4.png

キーワードを指定して表示する商品を指定することも可能です。

現在はカテゴリかキーワードかのどちらかしか選択できません。カテゴリとキーワードという指定が出来たら使い勝手向上しそうな気もします。

表示レイアウトの設定


188-5.png

表示したいレイアウトを指定します。設置したい場所に合わせたレイアウトに設定をしてみてください。特徴的な部分としてエフェクトの設定が可能な所です。商品画像部分が自動的にスクロール・拡大する設定が出来るので商品を目立たせたい場合にはうれしい機能です。

表示するテキストの設定


188-6.png

表示位置や表示領域、表示する内容などを選択することが出来ます。商品名、販売価格だけではなく、値引き額や値引率などその他の情報も表示選択することが可能です。

商品画像の設定


188-7.png

画像のサイズなど商品画像に関する設定を行います。縦方向の位置や背景部分の色など見た目を細かく設定することが可能です。

その他、枠線、リンク等の設定


188-8.png

枠線や影など見た目にこだわる人には嬉しい設定が可能です。ブログやサイトのデザインに溶け込ますためには、あったらうれしい機能ですね。

最後に設定内容のプレビュー、貼り付け用のタグ取得


188-9.png

ひと通り、設定が完了すると、プレビュー機能があり設定した結果を確認することが出来ます。また、同時にサイト、ブログへの貼り付け用のタグも生成されます。

あとは、生成されたコードをコピーして貼り付けるだけで自動的に更新されるAmazonのランキングの完成です。

実際にこのブログの記事下に設置してみました。


ブログの記事外注に使える記事作成代行についてまとめてみました



Chromebook 売れ筋ランキング

Powered by amaprop.net

ブログ運営の関連記事






気になる備忘録「最新5記事」

お時間あれば、最新記事も読んでみてください。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

(現在の記事数: )
全記事一覧
プロフィール

peacepopo

Author:peacepopo
気になったこと書くよ



アフィリエイト、ブログ運営に記事の外注サービスを活用
PickUP

スポンサードリンク


SNSシェア