SNS
facebookアイコン twitterアイコン Google+アイコン rssアイコン
にほんブログ村 IT技術ブログへ

無料でしかも登録不要でビデオチャットが出来るサービス「1meeting」

最終更新日:2017/09/16
無料でしかも登録不要でビデオチャットが出来るサービス「1meeting」

ビデオチャットを普段使われてますか?
Google+ Hangouts、Skypeといった所が有名どころでしょうかね。もちろん、他にもいくつかビデオチャットが可能なサービスはありますが、アカウント登録が必要だったり、複数人の利用は有料になったり何かと制限が出てきます。

そこで、本日は無料でしかも登録など不要で複数人でのビデオチャットが可能なサービスを紹介したいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

無料でしかも登録不要すぐにビデオチャットが出来るサービス


185-1.png

ビデオチャットが無料で会員登録不要でお手軽に出来てしまうサービスを紹介します。

1meeting

使い方の手順はいたって簡単、部屋の名前を入力して部屋を作成
作成した部屋に入ってあとは、共有URLをビデオチャットしたい相手に送るだけ

対応ブラウザ
185-3.png
Google Chrome, Mozilla , Opera

ビデオチャットになるので、もちろんカメラ、マイク(ヘッドセット)などは必要になります。
登録不要で使えるってのがうれしいですね。また、いくら使っても、数時間使っても完全に無料です。

185-2.png


このサービスにはビデオや音声、データをブラウザ間でやり取り可能にする規格「WebRTC」という仕組みが使われています。

また、他にも海外のサービスですが探してみると同じようなものが見つかりました。
appear.in – one click video conversations



「Firefox Hello」「無料」ブラウザだけでビデオ通話・音声通話


185-4.png

他にもFirefoxを使っている人は知っているかもしれませんが、最近「FireFox Hello」というFirefox上にビデオチャット機能が追加されました。

使い方はクリックで共有リンクを生成して、それをチャット相手に伝えるだけです。
相手はその共有リンクURLをクリックすれば、ビデオチャットを開始することが出来ます。

WebRTC をサポートするブラウザが Google Chrome, Mozilla , Operaとなっていますが、今後も同様なサービスが増えていくことが予想されます。


ブログの記事外注に使える記事作成代行についてまとめてみました



Chromebook 売れ筋ランキング

Powered by amaprop.net

便利なWebサービスの関連記事






気になる備忘録「最新5記事」

お時間あれば、最新記事も読んでみてください。



最新記事

(現在の記事数: )
全記事一覧
プロフィール

peacepopo

Author:peacepopo
気になったこと書くよ



アフィリエイト、ブログ運営に記事の外注サービスを活用
PickUP

スポンサードリンク


SNSシェア