SNS
facebookアイコン twitterアイコン Google+アイコン rssアイコン
にほんブログ村 IT技術ブログへ

Chromebook「acer C720」を便利に使うのに購入したケーブル・コネクタ・アクセサリ等

タグ :
Chromebook「acer C720」を便利に使うのに購入したケーブル・コネクタ・アクセサリ等

chromebook「Acer c720」を購入してから4ヶ月ほど経過しました。
現在も自宅でも外出する際にも頻繁に利用している状況が続いており大満足です。

2015年3月時点ではc720の生産は終了してしまったようで扱っているショップも減っているようです。
amazonで探してみたところ、並行輸入品しか見つかりませんでした。
並行輸入品だとキーボードが微妙なことになるので購入する際はご注意ください。



Acer C720 Chromebook クロームブック (Intel Celeron 1.4GHz/2GB/SSD16GB/11.6inch/Chrome OS/Granite Gray) 並行輸入品

本日は使っていく中であったら便利な購入した周辺機器・ケーブル・変換コネクタ等について紹介します。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Chromebook「acer C720」を便利に活用するのに購入した物




電源プラグ(ミッキーの形のやつ)




ELECOM 電源プラグ ノートパソコンACアダプタ直結用 3pin-2pin 垂直 T-PCAD32V

AcerC720に付属の電源ケーブルって結構デカくて邪魔に感じていたので電源プラグを別途購入しました。基本的にはバッテリーの持ちが良いので使う際にはバッテリーのみでも問題ありませんが、長期に外に出る場合は持ち運ぶ必要が出てきます。かなりスッキリするのでおすすめです。



USB-LANアダプタ




Logitec 有線LANアダプタ ギガビット対応 USB3.0 LAN-GTJU3

c720は基本的には無線でネット接続をするため、有線用のLANコネクタがありません。出先で無線環境がない場合でも有線LANの環境があることもあります。そんな時、USB-LANアダプタがあればネット接続が可能です。また、個人的にはchoromeリモートデスクトップをよく利用するので無線、有線の両方の環境がある場合でも有線の方が回線が安定するのでUSB-LANアダプタはよく利用してます。chromebookはネット接続が必須と言って良いので持っておけば何かと便利です。



HDMIケーブル




ELECOM HDMIケーブル イーサネット対応 スーパースリム 1.5m ブラック DH-HD14SS15BK

c720で外部モニタに出力するにはHDMIケーブルが必要になります。これは、外部モニターにディスプレイ拡張して大きな画面でも使いたいと思ったので購入しました。また、画面を見ながら打合せなどする際に外部モニターに出力することも出来ますね。chromebookでデュアルディスプレイもなかなかよい感じですよ。



HDMI-VGA 変換アダプタ




ELECOM HDMI-VGA 変換アダプタ ブラック AD-HDMIVGABK

さきほどのHDMIケーブルに続きモニター関連になりますが、HDMIケーブルに対応してないモニターやプロジェクターに出力することが出来ません。まだまだ、VGA端子が多いですのでHDMIとVGAを変換出来るアダプタも持っておくと便利です。



Bluetooth マウス



マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth マウス 高精細読み取りセンサー Designer Bluetooth Mouse (ブルートラック) 7N5-00007
Chromebookのトラックパッドは非常に使いやすくマウスは無くても充分な操作性はありますが、マウス操作が向いている作業もあります。そんな時のため、持ち運び出来きてすっきりしているシンプルなマウスを探して購入しました。



USB ポータブルHDD




Transcend USB3.0 2.5インチ ポータブルHDD M3シリーズ 500GB 3年保証 TS500GSJ25M3

chromebookを使う上で基本的にはデータはGoogleドライブなどのオンラインストレージ上に保存しますが、USBポータブルHDDやUSBメモリなども使うことが出来ます。chromebookのために購入したというわけではありませんが、一緒に持ち運ぶことが多いです。



chromebookを購入して4ヶ月ほど経過しましたが、その間にあったら便利だなと思い購入したものを紹介してみました。chromebookの使い方やc720以外の機種など必要なものは変わってくるかとは思いますが、個人的には現在の買い足したもので満足してます。


ブログの記事外注に使える記事作成代行についてまとめてみました



Chromebook 売れ筋ランキング

Powered by amaprop.net

Chromebookの関連記事






気になる備忘録「最新5記事」

お時間あれば、最新記事も読んでみてください。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

(現在の記事数: )
全記事一覧
プロフィール

peacepopo

Author:peacepopo
気になったこと書くよ



アフィリエイト、ブログ運営に記事の外注サービスを活用
PickUP

スポンサードリンク


SNSシェア