SNS
facebookアイコン twitterアイコン Google+アイコン rssアイコン
にほんブログ村 IT技術ブログへ

アクセス解析の検索キーワードに「Resellerclub SCAM」として紛れ込んでくる新手のスパム?

アクセス解析の検索キーワードに「Resellerclub SCAM」として紛れ込んでくる新手のスパム?

スパムに関する記事は、あまり書きたくないなというのが本音ですが、本日Googleアナリティクスにて見つけた内容を紹介しておきます。ブログ運営している方も自ブログをチェックしてみてください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Google Analytics検索キーワード「Resellerclub SCAM」として紛れ込んでくる新手のスパム?!


先日に引き続き、スパムに関する内容です。Google Analyticsのリアルタイムを表示していた際にキーワード部分に何やら見慣れないキーワードを発見しました。

180-1.png

Resellerclub SCAMとはなんぞや?!

こんなキーワードで記事書いた記憶もないので、不思議に思い調べてみました。

参考
スパム resellerclub scam をGoogle Analyticsから除去する | urashita.com

resellerclub scam のキーワードでGoogleアナリティクスへのロシアからのスパム

そうですか、またロシアからのスパムですか・・・・といった感じです。
次から次へと色々と考えるものですね。

ただ、今までのものと違うところがあるようで「resellerclub scam」のキーワードで検索してサイトにアクセスしてきたかのように見せかけてGoogleアナリティクスへアクセスログを残すというスパムのようです。

キーワードだとリファラスパムのように特定URLにアクセスさせるようなことも出来ませんし、どういった意図があるのかはわかりません。実験的な段階なのかもしれません。

参考サイトにてアクセス解析から除外する方法など紹介されているので気になる方は対応するのが良いかと思います。

まだ、件数自体は少ないもののブログ・サイト運営されている方は日々のアクセス数ののみなど気になりますよね。リファラスパムの件数と合わせるとある程度の件数になっているかもしれません。

せっかく、アクセス数が少しずつ増えてきてたと思ってたのに実はスパムが増えてただけだったとか悲しすぎます。

私の場合はとりあえずは何もせずに様子を見てみます。


ブログの記事外注に使える記事作成代行についてまとめてみました



Chromebook 売れ筋ランキング

Powered by amaprop.net

ブログ運営の関連記事






気になる備忘録「最新5記事」

お時間あれば、最新記事も読んでみてください。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

(現在の記事数: )
全記事一覧
プロフィール

peacepopo

Author:peacepopo
気になったこと書くよ



アフィリエイト、ブログ運営に記事の外注サービスを活用
PickUP

スポンサードリンク


SNSシェア