SNS
facebookアイコン twitterアイコン Google+アイコン rssアイコン
にほんブログ村 IT技術ブログへ

ソースコードをお洒落に画像化 Instacode ブログのアイキャッチにも使えそう

タグ : Webサービス
最終更新日:2017/09/16
ソースコードをお洒落に画像化 Webサービス「Instacode」

ブログ運営していく中でソースコードを掲載する機会があるのですが、そんなソースコードをお洒落な感じに画像化して表示してくれるサービスを紹介したいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ソースコードをかっこ良く画像化してくれるwebサービス「Instacode」


175-1.png

ブログを運営していく中でソースコードを掲載することがあります。
Instacodeを使えばソースコードをコピペで貼り付けるだけで、かっこ良く画像化してくれるwebサービスです。

ブログのアイキャッチ画像にも使えそうな感じですね。

いくつかサンプルを紹介すると

少し斜めから見た感じでソースコードのいち部分表示
175-2.png

こんな感じでメッセージとして使う面白い使い方もあるようです。
175-3.png

何これカッコイイ!!

Instancodeの使い方



使い方はいたって簡単です。

画像化したいソースコードを貼り付ける、もしくは入力します。
(最低限10行以上必要)


次に「proceed」ボタンをクリックします

すると、下図のような画面に変わります。
175-5.png

あとは、見た目を調整するだけです。
まわりをぼかしたり、セピア調にしたり加工することが簡単に出来ます。
またマウスドラッグで表示位置を調整、回転をして見せる角度を調整など可能です。


ブログの記事外注に使える記事作成代行についてまとめてみました



Chromebook 売れ筋ランキング

Powered by amaprop.net

便利なWebサービスの関連記事






気になる備忘録「最新5記事」

お時間あれば、最新記事も読んでみてください。



最新記事

(現在の記事数: )
全記事一覧
プロフィール

peacepopo

Author:peacepopo
気になったこと書くよ



アフィリエイト、ブログ運営に記事の外注サービスを活用
PickUP

スポンサードリンク


SNSシェア