SNS
facebookアイコン twitterアイコン Google+アイコン rssアイコン
にほんブログ村 IT技術ブログへ

ソフトバンクのガラケーから@nifty「NifMo」スマホセットZenfone5に乗り換えてみた

タグ : スマホ @nifty MVNO
最終更新日:2017/09/16
ソフトバンクのガラケーから@nifty「NifMo」スマホセットZenfone5に乗り換えてみた

携帯はソフトバンクのガラケーをずっと愛用してきたのですが、ほとんど使っていない状況が続いているにも関わらず月額料金が気になっていたので、最近各社がこぞって参入している「MVNO」について気になっていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ソフトバンクのガラケーから乗り換える条件


ソフトバンクから乗り換えする際の条件としては
・スマホ本体も新規購入
・MNP対応(同じ番号を使いたい)
・出先でのテザリング
・通話の利用は少ない
・データ通信プラン:2GBあればOK
・月額料金を出来るだけ抑えたい

という感じだったのですが、各社の情報を色々調べながら検討してみました。

@niftyのMVNO「Nifmo」のスマホセット(Zenfone5)に申し込んでみた


174-1.png

色々と悩んでいる中、自宅のネットは光回線でニフティーを利用しているのですが、ちょうど@niftyからのメールが目に入りました。

@niftyから得するスマホ「NifMo」新登場!

ふむふむ、niftyも「MVMO」に参入するんだと内容を見ると個人的には条件にぴったりな内容でした。このメールが@niftyの接続サービスの利用者全員に配信されているかは不明です。ネット検索でNifMoのサイトで確認した内容とキャンペーン内容が違っていたので、おそらく@niftyの接続サービスを利用している人限定のキャンペーンなのかなとは思います。

期間:2014年11月26日 ~ 2015年1月31日
・スマホセットを申し込んだら割引
・@niftyの接続サービス利用なら、月額を割引き
といった内容です。

スマホセットの概要はこんな感じ
174-2.png

国内通話: 20円/30秒
通話料金は安くはありません。通話料を重視する場合は、他社の方が安いものがあると思います。

SMS送信料:国内で利用する場合:【送信】 3円/通 【受信】 0円/通


キャンペーンのBコースNifMo基本料金から月々700円割引(24ヶ月)を適用すると
174-3.png

月額の合計が
174-4.png
になります。

そして、さらに私の場合は自宅で利用しているネット回線もniftyの光回線を使っているので
174-5.png

月額基本料金:1,997円(税別) (端末料金含めて 24ヶ月間)

端末代金支払い後は、月額基本:1,600円となります。

いままでの月額料金を考えると十分満足な内容になりました。

あと、メールからキャンペーンサイトに移動して申込をしたのですが、Web上からの申込が見当たらず、電話からの申込のみとなっているようです。

独自の割引還元「NifMo バリュープログラム」


174-7.png

ショッピングやアプリのダウンロードをするだけで、毎月の携帯料金から割引還元される新しい仕組みです。

実際に、アプリを1つインストールしてみましたが、それだけで80円 次回の携帯料金から割引還元される予定になりました。

174-8.png

また、ショッピングについても思ってたよりも有名どころがそろっていますね。また、分野が豊富です。還元率はショップによって異なります。普段定期的に利用しているLOHACOがあるのが良い感じです。

Nifmoの特典「公衆無線 BBモバイルポイントが利用可能」


174-6.png
BBモバイルポイントについては、よく調べてみると @niftyの場合は従量料金(税抜)8円/分になっているようです。後から調べてわかったので、これはちょっと失敗したかもしれません。それほど、利用する予定もないので良しとしました。

申込からから手元に届いて初期設定


11月30日に電話経由で申込をして、実際に手元に届いたのが12月12日でした。

さっそく初期設定を行ってみたのですが、何やらGoogleのアカウントの同期エラーが・・・

調べてみて下記サイトを参考にしてうまくいきました。
きままなたぐりぶろ(日記): Zenfone 5を買った!

結局、一旦工場出荷時に戻すとうまくいくみたいなのですが、現在も同じようなエラーが出るかはわかりません。



すでに、@niftyの接続サービスを利用している方にとってはお得な内容かと思いますので、興味のある方は11月末あたりのメールを見なおしてみてはいかがでしょうか。


ブログの記事外注に使える記事作成代行についてまとめてみました



Chromebook 売れ筋ランキング

Powered by amaprop.net

Zenfone5の関連記事






気になる備忘録「最新5記事」

お時間あれば、最新記事も読んでみてください。



最新記事

(現在の記事数: )
全記事一覧
プロフィール

peacepopo

Author:peacepopo
気になったこと書くよ



アフィリエイト、ブログ運営に記事の外注サービスを活用
PickUP

スポンサードリンク


SNSシェア