SNS
facebookアイコン twitterアイコン Google+アイコン rssアイコン
にほんブログ村 IT技術ブログへ

Thinkpad 13 Chromebook (Core i3)をセカイモンではじめて個人輸入

タグ : Thinkpad13
最終更新日:2017/10/20
chromebookの買い替え 個人輸入 Thinkpad 13 Chromebook

随分前の記事になりますが、
話題のChromebook[Acer C720]を購入してみた
という記事を書きました。それ以降、なんどかchromebookネタを記事に書いてきています。

今回は久々のchromebookに関する記事を書くこととなります。実はしばらく愛用してきたchromebook Acerc720ですが、ついに買い替えしちゃいました。

ChromeOSの壁紙で世界の絵画・美術絵を楽しめるアプリ「Google WallPaper Art」

タグ :
最終更新日:2017/09/16
chromebookの壁紙で絵画・名画を楽しめるアプリ「Google WallPaper Art」

Chromebookの壁紙について、何か良い物がないか探す機会があったのですが、そんな時に面白そうなアプリを見つけたので紹介します。もともとは、壁紙に使えそうな良さ気な画像がないか探していたのですが、世界中の名画を壁紙にすることができるアプリがあるんですね。しかも、Googleが行っているプロジェクトの1つみたいです。

Chromebook用にワイヤレスBluetoothマウス「Designer Bluetooth Mouse」を購入してみた

タグ :
最終更新日:2017/09/16
Chromebookでマウス使うならマイクロソフトの「Designer Bluetooth Mouse」がおすすめ

Chromebook「Acer C720」を使い始めて、8ヶ月以上経過しました。トラックパッドだけでも慣れれば問題なく作業出来るのですが、作業する内容によってはマウスがほしいなーと感じることがあります。そんな時は余ってた小さめのUSB接続のマウスをずっと使っていたのですが、持ち運びや配線等をすっきりさせたいなと思いワイヤレスマウスの購入を検討していたところ、手頃な価格で見た目もスッキリなマウスが見つかりました。

ChromeOS搭載シリーズchromebook、chromebox、chromebit、chromebase続々増えています

タグ :
最終更新日:2017/09/16
ChromeOS搭載シリーズchromebook、chromebax、chromebit、chromebaseなど続々増えています

Chromebookを使い始めてから半年以上経過しました。

Chromebook「acer C720」を便利に使うのに購入したケーブル・コネクタ・アクセサリ等

タグ :
最終更新日:2017/09/16
Chromebook「acer C720」を便利に使うのに購入したケーブル・コネクタ・アクセサリ等

chromebook「Acer c720」を購入してから4ヶ月ほど経過しました。
現在も自宅でも外出する際にも頻繁に利用している状況が続いており大満足です。

2015年3月時点ではc720の生産は終了してしまったようで扱っているショップも減っているようです。
amazonで探してみたところ、並行輸入品しか見つかりませんでした。
並行輸入品だとキーボードが微妙なことになるので購入する際はご注意ください。



Acer C720 Chromebook クロームブック (Intel Celeron 1.4GHz/2GB/SSD16GB/11.6inch/Chrome OS/Granite Gray) 並行輸入品

本日は使っていく中であったら便利な購入した周辺機器・ケーブル・変換コネクタ等について紹介します。
最新記事

(現在の記事数: )
全記事一覧
プロフィール

peacepopo

Author:peacepopo
気になったこと書くよ



アフィリエイト、ブログ運営に記事の外注サービスを活用
PickUP
SNSシェア